【仕事報告】仙台ジャイコナイトTシャツ

仙台ジャイコナイトのお客様から

「仙台ジャイコナイトを応援するためにイベントに着ていくオリジナルTシャツを作りたい」との要望があり、

 

お客様からの依頼ということで、

とてもうれしいんだけどこういう場合はどうしたらいいんだろうかとちょっと思いましたが

お客様と仙台ジャイコのメンバーでそういった話をしたうえでの依頼、

販売目的ではないということでお受けしました。

 

お客様からの依頼は「伊達政宗」をモチーフにということで

最初はもっとこてこての和風のものにしていたんですが、

それだとつまらなくなってしまったので

メロコア風伊達政宗としてロックTシャツとして着られることをイメージして作りました。

 

DJの文字をはさむようにしてこれは伊達政宗の家紋のイメージしたを描きました。

よく見るとまったく同じではなくちがった二羽になっていて

【この世には二つとして同じものはない】という意味です。

私は初めて知りました!

これにはお客さんの「仙台ジャイコも他のイベントにはない、常に進化したイベントを行って欲しい」という

お客さんの気持ちが込められてます。

 

カラーはもっと奇抜な色で作っていたのですが

お客様の希望で白黒グレーになりました。

仙台ジャイコの衣装のカラーが黒に白だったので

最終的にはよかったかもと思いました。

 

少数のロット数ということもあり、はじめての業者さんに頼むので

できあがりを見るまではまだ安心できませんが、

デザインとしては、いちようこれで完成です。

 

お客さんのイベントへの愛情を形にする大事なお仕事でした。

 

こうしてお客さんとまたつながれていること

ありがたいことだなぁと日々実感しています。

言葉では何とも言い難いです。

ありがとうございます。

 

今年の仕事始めは、この作品になりました。

今年はこうやって作品を通して、人とつながれるように

作って作って作りまくる年にします!

 

なんでもとにかく全力でやってみるので

お気軽に声かけてください。

よろしくお願いします!!!!!!!