マキタスポーツのショービジネスツアーファイナル

マキタスポーツのショービジネスTOUR
ファイナル、無事に終了しました!

毎回、「オレの歌」で泣きそうになってしまうんですが
最後はもう我慢できず裾でがん泣きでした。

ツアー中、本当にいろんなことがありましたが

いつもの調子でやれなくて落ち込んだ時に
できたできなかったじゃなくて
楽しかったか楽しくなかったでいいんだよと声をかけてくださったり
現場でとまどうことがあると、必ずフォローしてくださる
マキタ学級の皆様がいました。

どういう形でもいいから音楽に関わっていたい、
ライブハウスの近くにいたい、そう思って生きてきて
バンドのメンバーの皆さんと全国をまわれるなんて
本当に夢のような体験でした。

変化を恐れずに、寛大な心で、
私を受け入れてくださった皆様に感謝しかありません。

またショービジネスというタイトルのツアーということもあって
エンターティメントとはなにか?
お客さんに足を運んでもらうこと、お金をはらっていただくこと
楽しませるってことはなにか?
と考えさせられた旅でもありました。

自分でイベントをやる時もそうですが
形には残らなくても
お客さんが気分良くお金をはらっても見たいと思ってもらえることがやりたい。

そしてお金以上のものを持って帰ってもらいたい。

終わりは始まりでもあります!

Fly or Dieで渋公いきたい!!!!!!

桑田スポーツさんに水鉄砲を渡す重大なお仕事、笑。

WE ARE Fly or Die!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!