私がイベントをする理由


CRASH AND BUILD(クラビルと呼ばれています)という

イベントを東北地方のみでやっています。


これは4年前からやっているV系に特化したDJイベントです。


おもに東京でやっていたのを、しばらく間があいて

今年の5月から復活する時に「地方限定」でやりたいと思い

まず東北からスタートさせました。


なんで東北限定でやるのか、

仙台やいわきなのかというのは、理由があります。


一つは自分が地方出身でなかなかライブにいけなかった時に

DJイベントをしっていろんな音楽をしったから

自分がイベントやるなら地方でやりたいと思ったこと。


もう一つは

仙台やいわきは自分がイベントをやるにおいて一番大切な事を、

初心にもどらせてくれた大事な場所だからです。


実際、活動を再開した時にいわきから初めてよかったとすごく思いました。


恥ずかしがったりするヒマなんてない!

今をただ楽しめ、ということを

私は福島や仙台のお客さんから教えてもらいました。


一回目は福島県いわき、二回目は仙台で開催したんですが


一回目のいわきに参加したお客さんが

誰に頼まれたわけでもなく、こんな文章を書いてくれました。


http://ameblo.jp/riyugames/entry-11954748820.html


うれしくて、ありがたいという気持ちと

この期待にこたえなきゃいけない気持ちでいっぱいになりました。


あらためてイベントってお客さんが作るんだなぁと思いました。


主役は、お客さん、なんです。

DJイベントはフロアがステージだと思っています。


DJイベントで大好きな曲が流れた時、

はじめて聞いた曲でわくわくした顔をする時、

初めてあったとなりのお客さんと笑いあった時、


誰よりもきらきらしてる、お客さんが主役です。


私は、恥ずかしがったりとまどっているお客さんが

ここでは自分を解放していいんだ、と思うきっかけでありたい。


最終的には、私の事なんて思い出さなくていいと思ってます。

それぞれが、今日もクラビルは自分のイベントだったと思って

帰ってくれることが一番うれしいです。


まだまだ小さなイベントですが、

たとえ一人でも待っている方がいる限り

会いに行きます。


「V系」というくくりにこだわってやってますし、

それは変わらないですが、

「なにかを夢中で好きになる」というのは

とても普遍的な気持ちであり

そういう人たちの集まった時のエネルギーは

見ているだけで刺激になります。


「V系イベントだから興味がない」

と思わず、いろんな方に来ていただきたいです。


12月福島、1月仙台の公演もがんばります!


http://crashandbuild.jimdo.com/event/